窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

今日のさまぁ〜ず大竹さん
大竹「さまぁ〜ずとちょうど同い年、大竹です。」
三村「だってさまぁ〜ずだもん」
大竹「そうか、入っていたんだ」
「いまさら」のツッコミはナイスだと思います。


ゲストの中川翔子の希望は「メガネ男子」だそうで。
大竹「うちら、メガネ男子ですから」
茂木淳一さまぁ〜ず大竹もメガネ男子。
その通りだが認めたくないことって、よくあります。


ゆうぞう:石原裕次郎モノマネ、声は似てないけど顔は似ていないなー。
と思ったら、釣りバカネタで。
中川翔子「似てた、顔は誰にも似ていないのに」
正直者が、ここに正直者がいるよ。
で、アフタートークの年齢26歳が一番のインパクト。
島田夫妻
茂木「二回目ですね」
三村「カンツォーネ♪」
やっぱり気に入っているらしい。
で、「ネタにはいるとオペラと関係ないよね」という話が再び。
カナリア
三村「大きい鳥と小さい鳥がいたらすごいよなあ」
さりげにハードルが高くなっていないか?
でも「下着的な部分を引っ張る」でネタ自体も受ける。
しかもアフタートークの「カツラと一緒の髪型」と「ボケと突っ込みとユニーク」で持っていった。
インパクト!」向きだったのね。
3バカへッズ:
モノを使った映画ネタ。
あ、ターミネーター。全裸だー。
しかも見切れ席だった大竹、尻が丸見えだったそうで。
名刀長塚
ランプの精の願い事の部分。
想像より時間が長かったらしく、微妙に余る(笑)。
ああ、でもちゃんと今週は最後ぐんにゃりしないですんだー良かったー。
来週はどくろ団、マチコ、コンツ、ですよ。、天狗だそうです。
ウソ尺八再び。