窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

カーラ教授の新刊

レナード現象には理由があるレナード現象には理由がある
川原 泉

白泉社 2006-06-29
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

右の柱のおかげで発売日に買えました。
(あ、7月の物欲も追加しております、買うもの多すぎ…)
ということで川原泉の「笑う大天使」映画化合わせ(?)の新刊が発売になりました。
といってもこの「レナード現象には理由がある」は映画とは関係のない内容で、ある高校を舞台とした連作集です。
個人的には川原泉は連載よりはこういった設定(聖ミカエル学園)とか内容(僕らの第一次産業シリーズ)を微妙に重ねた連作集がいいと思うので、非常に満足。
(実は人生の半分以上川原泉ファンだと言うことに気がつきました、いーやー)