窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

まんがライフMOMO8月号

なんか、合作付録があんまり面白くない…(ぱーん)


ということで今号は「MOMO超合作版!!」という付録付きだったのでした。
しかし、合作といっても元々の作者が絵コンテを描いて、違う作家さんがそのネタを描くというもの。
要は、絵が違うだけじゃんと。
どうせなら、互いの作品を描き合うとか(ありがちだけど)、完全にどっちのキャラも出る完全にパラレルな合作を期待してしまうのは…私だけじゃないと思うのですが。


ゲストは犬上すくね「より道カフェ通り」、短期集中連載でいのうえ養成「ヒメコロ」でした。
以下つれづれと。作者は敬称略。
「天使のお仕事」(佐藤両々
あ、孫娘が調教された(笑)。いつかはされると思ったけど。
「いんどあHappy」(森ゆきなつ
冷たいオム…溶けると普通の濡れたオムレツ(笑)
「裸眼でGO!」(吉田美紀子
夢の中までど近眼はツボでした、あーそんな感じ。
「お菓子な片思い」(阿部川キネコ
この関係まで戻るのに何ヶ月かかっているんだーーー(笑)。
でも大好き。
「サイダースファンクラブ」(小坂俊史
この人、どんな素材でも面白いんだよなー。
気がつくとコミックスがわんさかと出て買うのが追いつかなくなっているけど。
「白木屋高校剣道部」(真田ぽーりん
この人本当にキャラ増やしたり話を展開させるのがうまいなあ…「ウチら陽気なシンデレラ」(そのうち取り上げます)でもすごかったし。
「おうちでごはん」(スズキユカ
多分この雑誌を買っているメイン理由の一つ(残りは「ポヨポヨ観察日記」と「天使のお仕事」と「お菓子な片思い」)。
2巻が7月27日発売だそうですよ。
まだAmazonにないので1巻を。

おうちでごはん 1 (1)
スズキ ユカ
4812461758