窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

最近聴いている音楽

カテゴリーに「とか」を入れてしまった記念。
最近はまっている音楽(割と振り切るかも)

#4
凛として時雨
B000BKJGZO

タワレコいきものがかり「HANABI」が流れていて、いいなと思って買ってしまった1枚。
【教訓】そういうときは普通に「HANABI」を買おうな、だから。


凛として時雨(というアーティスト名)のアルバムです。
いきものがかりのクセのあるボーカルで、ちょうど気になっていたこのバンドを思い出して買ったのですが、非常に大当たりでした。
ここまでクセがあるとは。
男女ボーカルの3ピースバンドなのですが、男性ボーカルの音域が女性ボーカル並という。
疲れたときに聴いていると、脳の血管がぷちっといきそうです。
でも妙にその高音が耳に残ってリピートしてしまうという1枚。