窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

なんかまとめるとダメな人っぽいと思いました。最近読んだコミックです

・その1
HUNTER×HUNTER NO.23 (23)
HUNTER×HUNTER NO.23 (23)

HUNTER×HUNTER」が溜まっていたのでまとめ読み。
21巻からだから3巻分。
ジャンプで立ち読みするのは辛いけど、こうやって何巻分かまとめて読むとやっぱり面白いなあ。
またこうやって何巻分か溜まったら読みたい。


…次に読むのいつだよと思わず自分にツッコミ入れました(笑)。
(コミックス3巻分として…2年くらいか?)


・その2
殺し屋さん 1 (1)
殺し屋さん 1 (1)

…やっと見つけました&やっと読み終わりました。
探していたのですよ。
内容は文字通り殺し屋が題材のブラックな4コママンガです。


作者の「タマちく.」は原作担当の一條マサヒデと作画担当のちく.の二人組のユニットです。
察しのいい方、というか4コママンガ大好きな方はおわかりでしょう…原作は「B.B.Joker」のにざです。
まさに内容も「B.B.Joker」の濃いところを凝縮したような感じです。
ちなみに青年誌のせいか、割とエロ系のネタもあります…そこいら辺も含めてお腹いっぱいです(笑)。
<参考>
B.B.joker
B.B.joker



・その3
大魔法峠―マジカル血煙コミック
大魔法峠―マジカル血煙コミック

いやーこういうの大好きです。
魔法の国のプリンセスが刃向かう奴らを関節技でなぎ倒すなんて内容、普通思いつかねーよ(笑)。
ちなみに続巻超・大魔法峠―マジカル血煙コミックも出ているとのこと。
あと、4月5日にアニメが発売されるとか…えー。
<参考>
BIGLOBE、新作アニメ『大魔法峠』を期間限定で無料配信
大魔法峠 1
大魔法峠 1