窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:笑いの金メダル

マギー審司レイザーラモンHG結婚記念スペシャルでした。
いつから芸人版「新婚さんいらっしゃい」になったのでしょう、この番組。
椅子から転げ落ちなきゃ(おい)。


今週のワンミニッツは髭男爵ハイキングウォーキング若井おさむでした。
先週はレム色の方が上だったと思ったのですが(というか、むしろレム色の番組に合わせてネタを変える器用さに驚愕した)、今回は文句なしに若井おさむでした。
マチルダさん。


ちなみに今回のメイン企画の「スピーチコンテスト」は好楽のお手本だけでお腹いっぱい…。

ということは全部出来レース?

絶対誰かがネタにしていると思いますが、あえてネタにします(笑)。


準決勝などのチケットが取りやすくなるかと思い、今年はM-1グランプリのファンクラブに入ってみました。
で、先日会員証やらカレンダーが送られてきました。

日付だけは使いにくいなー、と思いながらカレンダーを見ていたところ、こんな表記が。

…なんだよ、その「M-1GP2006覇者 ブラックマヨネーズって。
もう今年のM-1グランプリは決まっているのかよ。
詐欺だよ、出来レースだよ(落ち着け)。

フジテレビ:堂本兄弟

今回のゲストは山下智久の新ユニット、GYMでした。
ジャニーズの後輩と言うことで、年下相手だと暴走するあの人がまたアレな訳で…。
堂本光一「Youたちは日本語分かるの?」
…なんで二人称がYou。
しかもYouたちって…(突っ込むのは野暮ですがやはり突っ込みたい)


で、山下智久にその矛先は向くわけで。
光一「で、山下お前NEWSじゃねえの?お前は何になりたいんだ?
なんだその上目線(笑)。
光一「色々あるよね、あとなんだっけ…しゅうじと…あきら?」
発音が完全に「習字」です光一さん。
テロップの「光一さんの問題点 記憶が曖昧」という突っ込みもどうかとは思いますが。


ちなみに今回、ひたすらテロップで「光一さんの問題点」がクローズアップされ続けていました。
以下並べておきます(笑)。
光一さんの問題点2:言えていない(フィーバーをフュービャーとかむ)
光一さんの問題点3:2度目でも言えていない(またかんだ)
光一さんの問題点4:段取りを忘れる(堂本一問一答と言ったときにGYMが前に出ていないという…)
光一さんの問題点5:思い出すと下ネタでもOK(チンチンカイカイって)
光一さんの問題点6:すぐだまされる(上のは嘘らしいです(笑))
光一さんの問題点7:発言が不用意(…すげえ不用意すぎて涙が)


ちなみにGYMというユニット名はそれぞれの頭文字(ゴルフ、山下、マイク)からというKAT-TUNのパクリらしいのですが。
ブラザートムガチャピンと山下とムックだと思っていた」
それだとリーダーがガチャピンになります。絶対。


堂本一問一答後も妙な発言は続き…。
光一「(山下の雑誌『Tarzan』の写真を見ながら)僕的にはこんなん見せられても全く萌えないんですけどね」
剛「これで萌えられても困ります」
…どこでこの単語覚えたんだこの人。
あまりの暴走っぷりに
剛「お酒飲んだまま本番はやめてください」
と言われる始末だったのでした。